プロフィール

てんとう64

Author:てんとう64
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

テンションアップ

先日 不用品回収に行ってきました
建設機械がたくさん置いてある倉庫の片付けでした

P5062470_convert_20170610061013.jpg P5252481_convert_20170610060815.jpg

元々 私は建設業にたずさわっていたので 機械や道具を見ているだけで すごく楽しいのです
ましてや 今回のように ユンボに乗って仕事ができたのが テンションMAXでした!

P5062471_convert_20170610063052.jpg 1495844869068_convert_20170610062659.jpg

好きな仕事ができるっていうのは こんなに楽しいんだなあ~と つくづく思いました

森○学園みたい

先日 不用品回収に行ってきました
駐車場のすみに不用品がたくさん置いてあり その上に雑草が生えていて中身がわかりませんでした

2017040411090000_convert_20170519092641.jpg 2017041315480000_convert_20170519092710.jpg

作業をしていると 雑草の下から ゴミがたくさん出てきました    
ご近所様も迷惑していたみたいで、夏になると虫がたくさん発生していたらしいです 
あとはフェンスを綺麗に直せば もっと喜ばれると思いますが・・・
ひとまず、虫が発生する夏前にできてよかったです。   

こどもの日

先日 中学2年の息子と高校2年の姪っ子を連れて魚釣りに行ってきました

P5052428_convert_20170519085822.jpg

2人とも 友達と遊ぶ事が多く 親と一緒になかなか遊んでくれない中 付き合ってくれたので、 なんとか楽しく釣らしてあげようとはりきりました 
結果は2人でニジマス8匹! 上出来!  私も世話係として行ったので 2人とも喜んでくれたのとても嬉しかったです

子供はすぐに大きくなって離れて行ってしまうので 子供との時間を大切にしたいと改めて思いました。

 

ティッシュの山

先日 不用品回収に行ってきました
部屋には たくさんのティッシュでゴミ屋敷状態でした

P3122419_convert_20170415080940.jpg P4022461_convert_20170415082010.jpg

いったい何箱のティッシュを使ったのか?
片付けが終わると いつもの事なのですが・・・ 広い部屋! 日当たり抜群! 眺め最高!
不動産屋のキャッチフレーズみたいです 

依頼主のマンションオーナーさんには喜んでいただきました
作業に参加したスタッフも御苦労様でした 



バイク事故

先日 福祉整理に行ってきました
お客様は持病のリウマチで不自由な生活をされていましたが この度 介護施設へ行く事になりました(ひと安心)

家に伺った時にバイクのヘルメットが棚の上に大事に保管されていました(写真左上)
P8032184_convert_20170401074114.jpg

お客様に尋ねると・・・息子さんをバイク事故で亡くされたとおっしゃいました・・・余計な事を聞いてしまいましたm(__)m
子供を亡くした親の気持ちは計り知れないものがあると思います
女性は明るく 「ヘルメットも普通に処分してくれたらいいよ!」 という事でしたが 

しかし 私の気持ちはそれではおさまりません    供養してから処分する事にしました

家の片づけはきちっと終わらしておきましたので  
お母さん 後は介護ホームでゆっくりしてください