プロフィール

てんとう64

Author:てんとう64
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

屋外で就寝

先日の現場・・・・天井までいっぱいの不用品がありました
P1030482_convert_20120119071634.jpg
80歳をすぎた女性の住人は、20年の間に不用品をため込んでいました
寝る場所もないくらいの ごみ屋敷状態。  最近では、家の前や駅前のベンチで寝ていたという事です
しかし行政の方やご近所様の協力で 老人ホームへ入居されました。 その点は安心できたのですが、
やはり、ここまでなった事を考えると、何か原因があったはずだと思います。
家族との疎遠や近所づきあいがなくなっていく事での孤独な生活、 毎日のようにゴミを集めて持ち帰る生活・・・・・
こういう状態の方は他にも たくさんいるのが現実です。

子供が親に迷惑をかけていたり、親が子供に迷惑をかけていたりで 親子の仲が悪いという話はよくあります。
しかし少なくとも 自分が子供の時は親に迷惑をかけていたはずです。 その事を親は子供にいちいち言いません。
だから 少々 親が子供に迷惑をかけていても構わないと私は思います。 生きていてくれるだけでいいと思います。
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

明日はわが身
1ケ月何もしなければ、この状態にすぐなる。
後で・・・という気持ちが、こうなるのは判っているけど、骨身に染み付いた性格・生活習慣なのでしょうか?・・・という、自分もそうなので。
車椅子暴走族 | URL | 2012-01-22(09:01) [編集]
トラックバック
トラックバック URL