FC2ブログ
プロフィール

てんとう64

Author:てんとう64
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

22年6月24日  介護が必要!

門真市で植木の回収に行ってきました。
玄関前に生えている木が電線まで伸びていて、近所の方からもクレームがあり処分を依頼してきました。
見積もり時に生えていた木が回収時には見事に切断されていたのです?当社の金額を聞いた近所の方が少しでも安く処理できるように親切に切ってくれたそうです(ご近所付き合いの良さが分かりますね)。ご近所さんのおかげで金額も9000円でおさまりました。集金の時にお客様が私に無理なお願いを聞いてほしいと言ってきました・・・話を聞くと、一人暮らしの男性は足が不自由で買い物へ行くのも一苦労だと・・今回の件でご近所さんにお礼をしたいのだが、代わりに買い物へ行ってくれないか?という事でした。
この男性は62歳で足が不自由なのですが、65歳になっていないという事で介護が受けられない状態だそうです。(脳梗塞や糖尿病など病名によっては介護が受けられる)  食事もコンビニで購入し、お風呂も毎日入れず、掃除やゴミ捨てもままならない状態だそうです。 この様な方が大勢いるのも事実です。何らかの危険信号を発している気がします。 結局、当社とお付き合いしていただいている介護施設に相談する事にしたのですが、いい解決方法がみつかればいいのですが。
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。