FC2ブログ
プロフィール

てんとう64

Author:てんとう64
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説のお父さん

先日、葬儀社様の依頼で遺品整理に行ってきました

繝薙ヵ繧ゥ繝シ_convert_20110607090814菴懈・ュ蠕契convert_20110607090952
この部屋で孤独死をされたのですが、ほとんどゴミ屋敷状態です。      
独居高齢者は大勢います   人づきあいがなくなり閉鎖的になると 家の中が荒れていく傾向があります。
そして散乱したゴミに気力を奪われていくのか? 孤独死をする という事が少なくありません。
人生の最後を こういう部屋で終えるのは 誰でも嫌なはず  むなしすぎる。
私の知人のお父さんが亡くなった時の事ですが・・・お父さんは病院のベッドで家族に囲まれ 最後に Vサインをしながら亡くなっていったのです・・・・私の中では 伝説のお父さんです! Vサインをしながら亡くなるのは少し難しいかもしれませんが、毎日を楽しく笑って生きていると 人も集まってきます!友達も増えます!お金も入ってきます!・・・・それは少し違うか・・
とにかく皆さん 毎日を楽しく過ごせる努力をしましょう!   
   


スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。