プロフィール

てんとう64

Author:てんとう64
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

防犯センサーライトが

私は 妻と二人の息子、私の母、+ダックスフンド1匹とで暮らしています
妻と母は仲が良く 私としてはそれだけで 二人に大変感謝しております

5月9日の夜 家族4人で くつろいでいた時です 
妻が玄関の方を見ながら怖い顔をして言うのです 「玄関に誰かいる!」 
みんなが一斉に玄関の方へ眼を向けると 防犯センサーライトが 点灯しているのです
2階に玄関がある我が家で夜に人が来るのは不自然なので 私も ドロボーか? と思い玄関扉を開けたのですが 誰もいません   その時です 
私は 思い出したのです  今日は亡くなった父の命日でした
先ほどまで 子供と一緒に お風呂に入っていた時、 後でおじいちゃんの仏壇に手を合わせに行こうと言っていたところでした   風呂を出てすっかり忘れていた私達に 知らせに来てくれたのか?

家族みんなで すぐに仏壇に手を合わせました   

でも どうして 防犯センサーのライトが点灯したのか?
子供を怖がらせるのが好きだった 父が来たのかなぁ? 

いずれにしても・・・・・・「おとっつぁん 忘れていて ごめんね」 
スポンサーサイト
コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
トラックバック URL