プロフィール

てんとう64

Author:てんとう64
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

恩師

先日偶然、 中学生時代の恩師に会いました!

P7152136_convert_20160718071739.jpg

先生は 陸上部の顧問でした。 私も一応 陸上部に所属していたので3年間すごくお世話になりました。

暑い日も、寒い日も とにかく走らされました(陸上部なので当然です) 
当時 先生がおっしゃっていました
「走っていると しんどくなるだろ! しんどくなるまでは自分の持っている力だ! そこから頑張れ! そしたら力がつく!」

私は先生のその言葉が今でも頭の中に残っています  しんどくなると その言葉を思い出して頑張れます 
先生は子供支援相談員として頑張っておられます   私に何か協力できる事があれば嬉しいのですが


私が中学の時に 悪さをしたのが先生にばれまして・・ そして先生に一言言われました 「お前、明日丸坊主にして来い!」
当時先生が凄く怖かったので 勿論 すぐに丸坊主にしました   そしたら先生が丸坊主の私を見て一言 「お前・・・本当に丸坊主にしてきたのか」 と笑われました
  
