プロフィール

てんとう64

Author:てんとう64
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

餓死

先日の遺品整理の現場です
P3140463_convert_20130325073455.jpg
下町のアパートの一室で孤独死をされたのですが 死因は「餓死」です。食べ物を買うお金がなかったのか?
決して 裕福な生活をしていた様子は感じられませんでした   
家族との疎遠、近所とのコミュニケーション不足、病気・・・・色々な事が重なって 食べる気力がなくなったのか? 

独居高齢者はたくさんいます 理由があってのことだと思いますが  しかし こうなる前に防げなかったのか?そう思うと悲しいです
 
大阪のおばちゃんがたくさんいる下町、 顔を見ると説教ばかりするおっちゃん、世話好きな人や会話好きな人、 人の事が気になる人、おせっかいな人・・・ 時には そういう人たちのおかげで 孤独死をなくしたり 早期発見につながっています  私も下町育ちなので そういった人たちが大好きです
みなさんも どうか独居高齢者を気にしてあげて下さい! 私からのお願いです。
P3220560_convert_20130325073607.jpg
   
