プロフィール

てんとう64

Author:てんとう64
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

いくつになっても

先日、孤独死をされた方の遺品整理に行ってきました。
60歳代の男性が心筋梗塞で亡くなられたのですが   依頼主は少し年が離れた お姉様でした。
お姉様は 3人兄弟の長女で今回で二人目の弟を亡くし 深く悲しんでおられました。

70歳のお姉さまは・・・「いくつになっても 可愛い弟なんです」 と言っていました。

私も 姉、兄、私の3人兄弟で  今回の依頼主のお姉様と一緒です。

" 姉が弟を思う気持ち " というのが すごく伝わってきて、私も少し泣きそうになりましたが・・・
ここは ぐっと我慢をして 任務を完了! 

遺品整理終了後の部屋を見て お姉様も 「これで少し楽になりました」と言ってくれました。

遺品整理という仕事をしていく中で 色々な悲しい事を目の当たりにする時が多々あります。
でも、少しでも ご遺族の気持ちを楽にしてあげられるように 精一杯頑張っていきます!  
