プロフィール

てんとう64

Author:てんとう64
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

地鎮祭

先日 移転先の地鎮祭をしました
天候にも恵まれ 関係者のみなさまにも来ていただきありがとうございましたm(__)m

PA050046_convert_20171013073842.jpg

来月から 約4カ月の工事が始まりますが 
工事関係者様 どうか ご安全に!   無事故を願います。
 

移転計画



会社創業より31年   ついに土地を購入させていただきました
お世話になっている地主さんの好意で購入させていただき ありがとうございましたm(__)m

事務所、倉庫が来年の1月には完成する予定です
倉庫が大きくなる事で リサイクル品もたくさんストックできるので 困っている高齢者や障害者、福祉関係の方々に少しでもお役にたてればと考えています。

完成までの4か月 ご近所様には何かとご迷惑をおかけしますが なにとぞよろしくお願いいたします

スタッフの成長

先日 現場作業中に針を踏んで 負傷してしまいました
靴をはいていたのですが 踏み具合が悪かったのか 靴を貫通してしまいました

毎年恒例、大好きな天神祭に参加できず、キャンプにも行けませんでした (T_T)
現場に行っても足手まといになるだけでした・・・・・がしかし その分
スタッフたち みんなが助け合い 見積もり、段取り、現場作業等 全てやりこなす姿を見て 凄く頼もしく
ありがたかったです m(__)m 

今回  健康で働けるという事が あらためて幸せなことだと実感しました
後少しで 完治しそうなので 復活したら またよろしくお願いします

藤井四段

今 将棋がブームになりつつあります 
中学3年生の藤井聡太四段が負け知らずで有名になっています  
私も将棋は趣味の一つなので 最近は藤井四段の試合結果を楽しみにしています

昔 私の長男がまだ3歳の時に将棋を教え始め、幼稚園の時には関西将棋会館でプロの方に将棋を教えてもらっていました

oe_aNcPn.jpg

しかし 半分無理やりだったので 結局2、3年ほどで辞めることになりました (-.-)
次に 次男にも 教えようとしましたが やはりダメでした (T_T)

次は・・・いずれ孫ができたら 今度こそはと・・・ ひそかな楽しみにしています

歴代1位タイの28連勝を達成した藤井聡太四段 おめでとうございます!

 

こどもの日

先日 中学2年の息子と高校2年の姪っ子を連れて魚釣りに行ってきました

P5052428_convert_20170519085822.jpg

2人とも 友達と遊ぶ事が多く 親と一緒になかなか遊んでくれない中 付き合ってくれたので、 なんとか楽しく釣らしてあげようとはりきりました 
結果は2人でニジマス8匹! 上出来!  私も世話係として行ったので 2人とも喜んでくれたのとても嬉しかったです

子供はすぐに大きくなって離れて行ってしまうので 子供との時間を大切にしたいと改めて思いました。