プロフィール

てんとう64

Author:てんとう64
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

地鎮祭

先日 移転先の地鎮祭をしました
天候にも恵まれ 関係者のみなさまにも来ていただきありがとうございましたm(__)m

PA050046_convert_20171013073842.jpg

来月から 約4カ月の工事が始まりますが 
工事関係者様 どうか ご安全に!   無事故を願います。
 

みっちゃん

先日 福祉整理に行ってきました

長年 1人暮らしで頑張っていたのですが この度 介護施設へ引越することになりました

お部屋も凄くきれいな状態、1人暮らしの女性、  名前は 「 みっちゃん 」  年齢はなんと102歳! すごい~!
 
もちろんヘルパーさんやまわりの方の協力のおかげだと思いますが、 それにしても102歳まで1人暮らしとは・・・

私も もうすぐ50歳になりますが、 みっちゃんと比べたらまだまだ赤ちゃんです。 まだまだ現場で働けるような気がしました
今回、102歳のおばあちゃんに元気づけられました   ありがとうございます みっちゃん! m(__)m   

移転計画



会社創業より31年   ついに土地を購入させていただきました
お世話になっている地主さんの好意で購入させていただき ありがとうございましたm(__)m

事務所、倉庫が来年の1月には完成する予定です
倉庫が大きくなる事で リサイクル品もたくさんストックできるので 困っている高齢者や障害者、福祉関係の方々に少しでもお役にたてればと考えています。

完成までの4か月 ご近所様には何かとご迷惑をおかけしますが なにとぞよろしくお願いいたします

昭和のゴッキー

先日 事務所の倉庫を片づけていました・・・
植木鉢から 大きなゴキブリ(通称 でかゴッキー)が出てきて  なんと
私とスタッフに向かって 飛んできたのです!  逃げる方向に追いかけてくるように襲って来るのです~


最近はゴキブリが飛ぶのを見ていなかたので 完全に油断していましたが
なんとか でかゴッキーから逃げ切って退治する事ができました

しょうもない書き込み失礼しました m(__)m

スタッフの成長

先日 現場作業中に針を踏んで 負傷してしまいました
靴をはいていたのですが 踏み具合が悪かったのか 靴を貫通してしまいました

毎年恒例、大好きな天神祭に参加できず、キャンプにも行けませんでした (T_T)
現場に行っても足手まといになるだけでした・・・・・がしかし その分
スタッフたち みんなが助け合い 見積もり、段取り、現場作業等 全てやりこなす姿を見て 凄く頼もしく
ありがたかったです m(__)m 

今回  健康で働けるという事が あらためて幸せなことだと実感しました
後少しで 完治しそうなので 復活したら またよろしくお願いします